函館支社おすすめ情報

観光・イベントなどイチオシ情報満載!

ホーム > 函館支社おすすめ情報 > 今年の夏も熱い!東北の祭りを見に行こう!
2017年7月3日

今年の夏も熱い!東北の祭りを見に行こう!

7月から青森県・函館観光キャンペーンが始まりました!
昨年開催された「青森県・函館デスティネーションキャンペーン」に続き、今年も青森県と函館エリアの魅力を発信していきます。
今回は、青森県の夏のイベントをご紹介します。

青森の夏といえばやっぱり「青森ねぶた祭」!!

青森ねぶた祭

青森ねぶた祭:8月2日~7日(1日は前夜祭)

青森エリアの夏と言えばやっぱり「青森ねぶた祭」!

約270万人の人で賑わう日本を代表する火祭りです。巨大なねぶたと跳人(はねと)が街を練り歩く姿は圧巻です。

新幹線駅から一番近い祭!「荒馬まつり」!!

荒馬まつり

今別荒馬まつり:8月4日~7日

青森県今別町の郷土芸能「荒馬」は、江戸時代から行われている神事と伝えられ、荒々しい馬役の男性と手綱を取る女性がペアになり、勇壮な馬の働く姿を踊りで表現します。そこに組・扇ねぶたの山車が加わり、ラッセラーの掛け声とともに、力強い太鼓や美しい笛の囃子に合わせて町を練り歩きます。

あまり有名ではないかもしれませんが、北海道新幹線とともに注目され、勢いのある踊りが人気です。

今年の夏は、ぜひ北海道新幹線に乗って東北の熱い夏を体感してみてはいかがでしょうか。

「北海道新幹線で行く 夏祭りの旅」で日帰り旅行!

「北海道新幹線で行く 夏祭りの旅」なら、添乗員同行の団体旅行で安心!「荒馬まつりと金木・龍飛周遊の旅」コースでは津軽三味線会館や斜陽館、青函トンネル記念館等を巡り、最後に今別町の郷土芸能「荒馬」を鑑賞する、ボリューム満点の日帰りツアー!

その他、参加者全員に「オリジナルポーチ」と「ミニうちわ」をプレゼント!荒馬まつりコース限定特典です!

オリジナルポーチとミニうちわ

日帰り夏祭り旅行にぜひご利用ください。

詳細につきましてはこちら
このページの先頭へ
JR北海道

JR北海道函館支社
北海道函館市若松町12番5号

Copyright (C) 2007 Hokkaido Railway Company, Hakodate branch All Rights Reserved.